« 桃の酵母でバターロール | トップページ | 桃酵母・・ごま食パン »

久々のマカロン

娘が帰って来て、マカロンが食べたいと言う。。

毎日ケーキを食べてる人が、

休みの日にもマカロンですか・・・と思いつつ、

久しぶりに作ることにしました。


      Imgp66982

白いマカロン。

中は、抹茶バタークリーム+大納言入り。


久しぶりで、ちゃんとできるか心配しましたが、

いつも通りに焼けたので気を良くして、

もう一回。


      Imgp66932_3

今度はちょっと小ぶりに絞って、

ほんのりオレンジ色のマカロン。

バタクリ+杏ジャム入り。


これまた、いい感じに焼けたので、

更にもう1回。


      Imgp66882

3回目は、桜色。

バタクリ+コケモモジャム入り。


いつも、古いコンベックで焼いていますが、

3回目は、新しいコンベックの方で焼いてみました。

温度を調整し、途中で天板の入れ替えもしたのですが、

一部、裏が生っぽくネチッと焼きあがってしまいました。


オーブンが変わったり、天板が変わると、

微妙な焼き加減が変わるので、

焼き色はもちろん、ピエの出かたや食感も変わることがあります。

難しいものですね。。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 桃の酵母でバターロール | トップページ | 桃酵母・・ごま食パン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃の酵母でバターロール | トップページ | 桃酵母・・ごま食パン »