教室情報

  • Powered by クスパ

« ホットクロスバンズ | トップページ | クレープメーカーを使いこなす »

型を使わずにホットドックギディー

来月のレッスンで作ることにしたホットドッグギディー。

専用の型を使うときれいに出来るのですが、

専用の型が無いと出来ないというのでは、

型をお持ちでない生徒さんは困りますね。


試しに、型を使わないで作ってみました。


まずは、型なしで、天板に直接並べて、


      Imgp69992

      Imgp70142

両サイドの支えがないので、

形や食感が少し変わりますが、

コレはこれでアリだと思います。


もう一つは、

こんな手ごろな箱を見つけたので、↓

      Imgp69952

お菓子が入っていた箱です。


      Imgp69972

オーブンペーパーを敷いて並べました。

ピッタリ~。


      Imgp70112

やっぱり、紙製の箱なので、焼き色が付きにくいですね。

でも、火は通っているので大丈夫。

サイズや形は、オリジナルに近いです。


これで、型が無くても作れることが確認できました。

安心してレッスンできます。

レッスンでは、専用の型を使って作ります。

お楽しみに♪



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ホットクロスバンズ | トップページ | クレープメーカーを使いこなす »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットクロスバンズ | トップページ | クレープメーカーを使いこなす »