« チーズケーキ | トップページ | 型を使わずにホットドックギディー »

ホットクロスバンズ

イギリスの菓子パン、ホットクロスバンズです。


      Imgp69352

先日参加したサマーセミナーで、

カナダの先生から教わったホットクロスバンズが

すごく美味しかったので、

その時のレシピを参考に作ってみました。


ホットクロスバンズは、今までにも何度か教わる機会があって、

レーズンやスパイスが入って、どれも美味しかったのですが、

今回のは、クランベリーと胡桃が入ってるところが好みです。


上掛けの十字模様が、ちょっと太すぎたようで、

足りなくなってしまいました。。。

残らないようにと、

初めから少なめに作ったのもいけませんでした。


バンズ自体は美味しく出来ましたが、

十字模様が、ちょっと冴えなかったので、

また作ってみたいと思います。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チーズケーキ | トップページ | 型を使わずにホットドックギディー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズケーキ | トップページ | 型を使わずにホットドックギディー »