« ココナッツマンゴー&焼きカレーパン 最終日 | トップページ | 今朝のサンドイッチ »

ハニーヨーグルトブレッド

暑いですねぇ。

エアコンを付けなければ、我が家は、完全にホイロ状態。

パンは放っておいても発酵してくれますが、

生地の捏ね上げ温度が上がってしまうのが困りものです。


オーストラリアに住む友人から暑中見舞いが来ました。

向こうは、『今朝マイナス4度で、霜一面のかちんこちんのさむさです。』と、ありました。

冬の寒さが得意なわけではないけど、

今は、ちょっと、その冷気を分けていただきたい。。


暑さを嘆いても仕方ないので、

エアコンを付けて、パンを焼きました。


はちみつとヨーグルトを使って、

      Imgp65322

ハニーヨーグルトブレッドです。


      Imgp65252

こちらはリング型を使って。

この形も、ふんわり可愛い~。


はちみつの風味とほんのり甘さがあります。

ヨーグルト自体の味はありませんが、

ふわふわといい感じ~。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ココナッツマンゴー&焼きカレーパン 最終日 | トップページ | 今朝のサンドイッチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココナッツマンゴー&焼きカレーパン 最終日 | トップページ | 今朝のサンドイッチ »