教室情報

  • Powered by クスパ

« ビスキーロール&カイザーゼンメル&アーモンド・セサミ | トップページ | アップルロール »

自家製シロップでミルク宇治金時

宇治金時が食べた~い!

夏になるといつもそんなこと言ってる気がします。


子供たちが小さかった頃に使っていたキティーちゃんのかき氷器は、

色がくすんではいるものの、いまだ健在。

宇治シロップ(抹茶みつ)さえ買ってくれば食べれるのですが、

シロップを1本買っても使い切った試しがありません。

それでも、性懲りもなく宇治シロップを買おうと思ったのですが、

今年はいつも買っていたお店に無くて、

他を探しても置いていません。

あまり売れないから廃番になったかな。。


仕方ないので作ってみることにしました。

(どーしても食べたい(笑))

アイスコーヒー用に作っておいたガムシロップをベースに、

抹茶とお砂糖を混ぜて入れてみました。


       Imgp62842

缶詰のゆで小豆とコンデンスミルクをタラリとかけて。。。

ミルク宇治金時です。


抹茶が濃くて美味しい~。

な~んだ、シロップを買う必要など無かったわ。。。

なぜもっと早く気付かなかったのかしら。。。

これなら無駄も出ないし、美味しいし。。。

と、ニンマリしています。


この抹茶みつ、他にも使えそう・・と、

牛乳に入れて、抹茶オレにしてみました。

        Imgp63062

抹茶オレにするなら、もっと抹茶を濃くしたいところですが、

抹茶みつが少しばかり残った・・なんて時には、

こんな使い方も良いですよ。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ビスキーロール&カイザーゼンメル&アーモンド・セサミ | トップページ | アップルロール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビスキーロール&カイザーゼンメル&アーモンド・セサミ | トップページ | アップルロール »