教室情報

  • Powered by クスパ

« 今朝のサンドイッチ | トップページ | 桃酵母でカンパーニュ »

おうちでカキ氷♪

この夏は、もうすでにカキ氷を何度食べた事か。

先日の『ミルク宇治金時』以来、すっかりハマってしまいました。

手作りのシロップは、簡単に作れて、安心だし、美味しいです。


基本の氷みつは、ガムシロと同じ、

砂糖と水を同量(g)にしてレンジで溶かしたものを使っています。

あとはアレンジでいろいろ楽しめますよ。


テレビで、生のグレープフルーツを使ったかき氷を紹介していました。

美味しそうだったので、ちょっとまねっこで、

        Imgp65722

オレンジのかき氷を作ってみました。

フレッシュのオレンジと、氷みつを使用。

さっぱりとして、大人のかき氷・・って感じ。



そして定番の・・いちごみるく。

        Imgp65792

冷凍苺で作った苺シロップ(苺+砂糖をレンジで)と、

コンデンスミルクの組み合わせ。


香りだけを付けている市販の苺シロップとは全然違います。

ちゃんと苺の味がして、美味しい~♪



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 今朝のサンドイッチ | トップページ | 桃酵母でカンパーニュ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝のサンドイッチ | トップページ | 桃酵母でカンパーニュ »