« 食パン型にこびりつく? | トップページ | ココナッツマンゴー&焼きカレーパン&抹茶水ようかん 月曜単発クラス »

アイスブリオッシュとヨーグルトパンケーキ

今年は早々と梅雨が明けました。

まだ体が慣れてないので、暑さに耐えられず、

ついエアコンに頼ってしまいます。

本格的な暑さはまだこれからなのに、先が思いやられます。


暑くなると、冷たい物が欲しくなり、

昨日は、おやつにこんなものを作りました。

     Imgp61872

ブリオッシュのアイスサンド。

        Imgp61912

ブリオッシュは、ただ丸めただけの簡単成形。

口解けの良いパンなので、アイスクリームがとっても合います。

ジャムは手作りですが、アイスは市販品です。


そして、

こちらは土曜日に焼いたパンケーキ。

      Imgp61742

ノンオイルで、ヨーグルト入り。

お砂糖もちょっとしか入っていません。

ヘルシー?

でも、ホイップクリームやジャムをたっぷり添えたら、

ヘルシーとはとても言えませんね。


ヨーグルトを入れたパンケーキは、ふっわふわ~。

どうやら、

ヨーグルトの乳酸がベーキングパウダーと反応するようです。

手軽な材料で簡単に出来、しかも美味しい~。

これはハマりそうです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 食パン型にこびりつく? | トップページ | ココナッツマンゴー&焼きカレーパン&抹茶水ようかん 月曜単発クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食パン型にこびりつく? | トップページ | ココナッツマンゴー&焼きカレーパン&抹茶水ようかん 月曜単発クラス »