« 講師クラス~ナンテール&ビックサンフラワー他 | トップページ | ビスキーロール&カイザーゼンメル&アーモンド・セサミ »

焼きカレーパン&シュガーレーズン

昨日は、ふれあいホール調理室で『はじめてのパン教室』でした。


『はじめてのパン教室』では、各自手ごねで生地作りからレッスンします。

今月のメニューは、焼きカレーパンとシュガーレーズン。 

      Imgp62602


同じ生地を使って、2種類の全く別のパンに仕上げました。

ほんのり甘味のあるソフトな生地です。

 


       Imgp62642

皆さんの作ったパンも、とっても美味しそうに完成。

柔らかい生地なので、ちょっと扱いにくかったかもしれませんが、

頑張った甲斐がありましたね。


月1回開催の『はじめてのパン教室』ですが、

8月はお休みさせていただき、

次回は9月12日(木)になります。

アップルロールとチョコナッツロールを作る予定です。


『はじめてのパン教室』については、ホームページをご覧ください。→



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 講師クラス~ナンテール&ビックサンフラワー他 | トップページ | ビスキーロール&カイザーゼンメル&アーモンド・セサミ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師クラス~ナンテール&ビックサンフラワー他 | トップページ | ビスキーロール&カイザーゼンメル&アーモンド・セサミ »