« おうちでカキ氷♪ | トップページ | 桃の酵母でバターロール »

桃酵母でカンパーニュ

先週起こした桃の酵母液から、

ルバン種が完成したので、まずはカンパーニュを焼いてみました。


     Imgp66032

おとなしめだけど、まあまあの出来。


焼きあがったパンの香りが、すっごく良いので、

パンに顔を近づけて、しばしウットリ~。


桃の香りではありませんよ。

粉の焼けた香りと、発酵によって生まれた香りです。


     Imgp66372

色がくすんでいるのは、ライ麦の色。

このままでも美味しいけど、

カリッとトーストすると最高♪


     Imgp65832

↑これが、ルバン種。

実は、まだ2回しか継いでいません。

いつもは3回継いでから使うのですが、

安定しているようだったので、早々と本ごねしてしまいました。


桃酵母は、いつものように種と皮を使って起こしました。

だって、実は食べたいですもの。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« おうちでカキ氷♪ | トップページ | 桃の酵母でバターロール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちでカキ氷♪ | トップページ | 桃の酵母でバターロール »