« 逗子海岸の花火大会 | トップページ | 黒糖ブレットと杏のパンタルト »

鎌倉散歩

土曜日は、逗子海岸の花火大会を見に行きましたが、

その前に、鎌倉を散策してきました。


鎌倉では、鎌倉彫資料館に寄り、(結構面白かった~)

腹ごしらえをしてから、江ノ電で由比ヶ浜駅へ。。

        

        Imgp53542

単線です。

しかも、線路から家が近い。

線路側に玄関があるお家は、どうやって出入りしてるのかしら?

不思議???


        Imgp53562

由比ヶ浜の駅から、山側に歩いて行くと・・・

        Imgp53592

鎌倉文学館があります。

鎌倉にゆかりのある文学者の資料が展示されています。

鎌倉にゆかりの文学者・・って、こんなにいるのね。

本が読みたくなりました。


バルコニーから外を見ると、正面に由比ガ浜が見え、

東は、葉山の方まで見えました。(たぶん)

        Imgp54032

ヨット?ウインドサーフィン?

白い穂が見えます。


        Imgp53972

庭園のはずれに大きなヤシの木。

陽を受けてとってもキレイだったので思わず写しました。

ちょうど「バラまつり」も開催中で、キレイでしたよ。



帰りは、長谷駅方面に歩き、

鎌倉の大仏さまを拝んで帰って来ました。

大仏さま、小学校の遠足で来て以来?

        Imgp54172

あえて、この角度の大仏さま・・。


長谷寺も近かったので寄りたかったけど、

タイムオーバーで断念。

紫陽花見たかったな。残念。

鎌倉は、日帰りの小旅行にちょうど良い距離なので、

またの機会にしましょ。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 逗子海岸の花火大会 | トップページ | 黒糖ブレットと杏のパンタルト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逗子海岸の花火大会 | トップページ | 黒糖ブレットと杏のパンタルト »