« 6月単発レッスンスタート | トップページ | フォカッチャ~パニーノ »

ブラジルのチーズパン

ブラジルのチーズパン・・・・ポンデケージョです。


パンと言っても、イーストは入っていません。

もちもちとした食感は、日本人好みなのでしょうか、

お好きな方も多いですね。


        Imgp56302

ここ数年、作っていなかったのですが、

スクールのレシピに再登場したのがきっかけで、

最近また作るようになりました。

このモチモチ感は、クセになります。


昨日は友人が遊びに来てくれて、

ポンデケージョをつまみながらおしゃべりに花が咲きました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 6月単発レッスンスタート | トップページ | フォカッチャ~パニーノ »

コメント

偶然ですが、クラスの方からポンデケージョの
リクエストが有りました。
久しぶりなので、作ってみなくては思っています。
やはり、JHBSのタピオカ粉の方がいいですか?

Re:pommeさん

私も、ずいぶん作っていなかったのですが、
久しぶりに食べたら、やっぱり美味しいですね。

ポンデ・・では、スクールのタピオカ粉しか使ったことがありませんが、
以前、ポービリアを作る時、
他のタピオカ粉を使って膨らまなかった経験があります。
タピオカ粉(タピオカでんぷん)には、
生の澱粉と、アルファー化澱粉があるようです。
よく確認して購入した方が良さそうですよ。

ありがとうございます。
教室に買いに行ってみます。
私も他のタピオカは使った事が
無いですが、冨澤で手に入ったら
楽と思いましたので。

Re:pommeさん
そうですね。
どこか他でも購入できるところがあると、
スクールの生徒さん以外でも、作りやすいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月単発レッスンスタート | トップページ | フォカッチャ~パニーノ »