« シナモンブレッド | トップページ | 焼きカレーパン »

抹茶水ようかんとプリン

お菓子を作ろうと思うと、

ひんやりデザートばかりが頭に浮かびます。

季節がら、仕方ないかな。。


      Imgp58852

7月のお楽しみメニューで登場する、

抹茶水ようかんを作りました。


         Imgp59002_2

お抹茶の風味を大切にするために、

抹茶は、後から溶き入れます。

さっぱりとした甘さが、良いですよ。


         Imgp58842

そして、こちらは、プリン。

日曜にチビたちが来たので、カラメル少なめで作りました。


ちょっとがっかりしたのは、

チビたちが、グチャグチャに混ぜて食べること。

せっかくキレイに固まっているプリンを、

そこまで混ぜなくても良いのに。。。。

なめらかな食感は、何処に。。。。


カップで作ったせいもあるかな。。

今度は、型から抜いて、お皿に入れることにしましょう。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« シナモンブレッド | トップページ | 焼きカレーパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シナモンブレッド | トップページ | 焼きカレーパン »