教室情報

  • Powered by クスパ

« デニッシュロール&カントリーフェア&杏 | トップページ | シナモンブレッド »

ヨナナスもどきのデザート

最近話題になっているヨナナス。

何でもアメリカから入ってきた新食感スイーツなんだそうです。

冷凍したフルーツをクリーミーなアイスクリーム状にしたもので、

それを作るためのヨナナスメーカーが販売されています。


冷たいデザートが嬉しい季節、

私も、ヨナナスを食べてみたくなりました。

ヨナナスメーカーはないけど、

手持ちのハンディブレンダーを使って出来ないかしら・・

と、試してみました。


      Imgp58642

いや~、なかなか良い感じに出来ましたよ。


冷凍バナナ1本+コストコの大きな冷凍苺3個を

ブレンダー用のカップに入れて、

レンジに10秒ほどかけてから、ガッガーッ。。

ブレンダーへの負担が心配になって、

途中で大匙1杯くらいの牛乳を入れ、(本来は入れない物ですが・・)

スプーンでかき混ぜて、またガッガッー。。

・・・で、なめらかになるまで粉砕したものです。

ちょうど2人分出来ました。


砂糖が入らないけど、バナナの甘みだけで、満足感あります。

アイスクリームより断然ヘルシー。

ヨナナスメーカーで作ったものとは全然違うかもしれないけど、

充分美味しく出来たので、

我が家はこれで良しとしましょう。


この夏、何度も登場しそうな予感です。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« デニッシュロール&カントリーフェア&杏 | トップページ | シナモンブレッド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デニッシュロール&カントリーフェア&杏 | トップページ | シナモンブレッド »