« キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう | トップページ | 手ごねでフォカッチャとピザパン »

コーングリッツブレッド&チーズロール・・

昨日は、上級クラスのレッスンで、

コーングリッツブレッドとチーズロールを作りました。



       Imgp57482

コーングリッツブレッドです。

コーングリッツをアルファー化して加えるので、

水分が80%以上も入った、しっとりとした食パンになります。

コーングリッツは、そのままでは硬いですが、

前処理のおかげで、ほど良いツブツブ感になります。



        Imgp57522

チーズロールは、成形で少し手間取りますが、

ネジネジ成形は、見栄えがしてオシャレですから、

ぜひマスターして欲しいですね。





   
         Imgp57492_2

お楽しみメニューのソフトプリン

アガーで固めたプリンです。

火を使う時間が少なくて済むので、

夏場には嬉しいかも。



しばらくお休みをしていた生徒さんが、

2歳のお子さんを連れて、また来てくださることになりました。

お子さんが飽きてしまわないかと心配でしたが、

終始ご機嫌で、楽しそうに笑顔を振りまいていました。

また来月もお待ちしています。





いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう | トップページ | 手ごねでフォカッチャとピザパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう | トップページ | 手ごねでフォカッチャとピザパン »