« 手ごねでフォカッチャとピザパン | トップページ | フォカッチャ&ピザパン »

飲み残しのコーヒーでゼリー

この所、珈琲はネスカフェバリスタで、手軽に飲むことが多く、

コーヒーメーカーの登場が減っています。



たまにはコーヒーメーカーを使おうかと入れたら、

飲みきれずに残ってしまいました。

計量カップに入れてみたら、300㏄ほどありましたので、

コーヒーゼリーを作ることにしました。



        Imgp57672

我が家のコーヒーゼリーは、無糖なので、

ふやかしたゼラチンを、温かい珈琲に入れて溶かすだけ。

簡単に出来ちゃいます。

カップに入れて冷やして、固まったら、

食べる時に、甘くしたミルクを入れます。



         Imgp57682_3

クラッシュゼリー風。

ゼリーにお砂糖が入っていなくても、

ミルクの甘みが口に広がるので、充分甘く感じます。



甘いミルクは、牛乳にお砂糖を入れても良いし、

牛乳+コンデンスミルクでも。

夏のお手軽デザートです。







いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 手ごねでフォカッチャとピザパン | トップページ | フォカッチャ&ピザパン »

コメント

これは良いアイディアですね。
カロリーも低いし、頂きでーす。

Re:pommeさん
そうなんです。
ゼリーのお砂糖ってかなり入れないと甘く感じないけど、
この食べ方なら、半分以下のお砂糖でも満足できますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手ごねでフォカッチャとピザパン | トップページ | フォカッチャ&ピザパン »