« 黒糖ブレッド&杏のパンタルト・・火曜単発 | トップページ | キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう »

講師クラス・・パン・ヴィエノワ&プティパン

昨日は、講師クラスのレッスンでした。


メニューは、パン・ヴィエノワとプティパンです。

        Imgp57212


パン・ヴィエノワは、

写真上の、細かいソシソンカットが入ってるスタイルが良く見かける形ですが、

講師メニューでは、食パン型に入れたものも作ります。

ケースに入れると、食感が変わり、

また、ちょっと違った美味しさが味わえます。


        Imgp57152

プティパンです。

色々な形に作って、トッピングを施した

ユニークなパンです。

お顔を作ったりして、楽しいですね。

        Imgp57312

お楽しみメニューは、ポン・デ・ケージョ

タピオカ粉を使ったモチモチのチーズパンです。


         Imgp57262

ファミリーコースのメニューから、ピザも作りました。

以前より作りやすくなって、

トッピングもカラフルで美味しいピザです。


講師さんたちのクラスは、たくさん作るので慌ただしいのですが、

昨日は、さらにもう一品追加で・・

         Imgp57332

プリンを作りました。

前回(先月)、作ったプリンが焼きすぎで硬かったので、リベンジです。

『美味しい~』『なめらか~』と言って頂けました。

これが本来の姿・・です。スミマセン。

前回のプリンは忘れてください。。

いや、いい教訓という事で覚えておいていただこうかな。

やり直しさせていただき、ありがとうございました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 黒糖ブレッド&杏のパンタルト・・火曜単発 | トップページ | キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒糖ブレッド&杏のパンタルト・・火曜単発 | トップページ | キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう »