« 7月レッスンメニュー・・ココナッツマンゴー | トップページ | 水墨画展とブン »

豆かんとクリームあんみつ

豆かんを作りました。

どこか懐かしさを感じるのは私だけかしら。。


      Imgp59853

作りました・・といっても、

作ったのは寒天だけです。

寒天と、赤えんどう豆だけのシンプルなみつまめ。


子供の頃は、赤えんどうが嫌いで、

寒天だけで良いと思ったものですが、

いつの間にか、美味しいと思うようになりました。

大人になったのね。

・・・・・だいぶ大人です(笑)


         Imgp59892_2

黒蜜をかけて頂きます。

黒蜜が甘くても、えんどう豆の塩気があるので、

さっぱりしています。

シンプルだけど、侮れない美味しさの豆かんです。


       Imgp59932

こちらは、アイスクリームと小倉あんと杏をのせたもの。

クリームあんみつです。

こちらも、当然ながら美味しいです~。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 7月レッスンメニュー・・ココナッツマンゴー | トップページ | 水墨画展とブン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月レッスンメニュー・・ココナッツマンゴー | トップページ | 水墨画展とブン »