教室情報

  • Powered by クスパ

« プリン・・カラメル比較 | トップページ | 鎌倉散歩 »

逗子海岸の花火大会

昨夜は、逗子海岸の花火大会を見に行ってきました。


ずいぶん早い時期に開催ですね。

夜はちょっとヒンヤリしましたが、

真夏よりは過ごしやすくて良いかもしれません。


       Imgp54292

逗子の花火大会は、ここ数年人気が高まっているそうで、

開始1時間前の海岸は、この混み具合。↑

大きなシートやテーブルを広げている人たちは、

何時頃に場所取りしたのかしら。


逗子駅から海岸まで歩いて15分ほどの道ですが、

すごい人混みで、倍くらいの時間かけて海岸まで行きました。


私たちは、予約しておいた海岸際のファミレスで、花火鑑賞。

本当は、海岸で見た方が、醍醐味があったのでしょうけど、

ちょっと楽してしまいました。


花火開始までに夕食を済ませてスタンバイ。

花火が始まったら、お部屋の電気を消してくれるので、

大きな窓からの花火が見事に見えます。


      Imgp54492

      Imgp54442

写真で、花火の感動を伝えるのは難しいですね。

お腹に響く、ド~ンという音も魅力です。

『おぉ~』

『キレイ~』

という声が聞こえ、

誰からともなく、パチパチと拍手がでていました。


フィナーレも、見事で、感動的でした。

誘ってくれた義姉に感謝です。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« プリン・・カラメル比較 | トップページ | 鎌倉散歩 »

コメント

逗子の花火行かれたのですね!
シーズンに先駆けてますよね、毎年。
娘が行くと言っていましたが。

主人と二人分、大きな型で焼き
もう食べちゃいました!

海岸は若い方たちでいっぱいでしたよ。
お嬢さんも見ていたのかもしれませんね。

卵白のプリンも作ったのですね。
ちょっとコク味が足りない分、
何かで補うと結構いけますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリン・・カラメル比較 | トップページ | 鎌倉散歩 »