« 黒糖ブレットと杏のパンタルト | トップページ | 7月の試作と・・5月のレシピ公開 »

食育講座で蒸しパン作り

昨日は、保育園の「子育て広場」主催の食育講座でした。

年に数回、『親子で楽しむおやつ作り』という事で、

お菓子やパンを作っています。

今年度も、お声をかけて頂きましたので、

楽しんでやらせていただきたいと思っています。


こちらが会場となる「子供の家」です。

       

       Imgp55402


木のぬくもりがある素敵なところ。


       Imgp55122

中も広くて、立派な設備が入っています。


そんなところで、作ったのは『黒糖蒸しパン』。

       Imgp55182

今回は、1歳くらいのお子さんが多くて、

一緒に作る・・というにはちょっと難しかったかもしれませんが、

ママが美味しいものを作るところを、

近くで見てるだけでも、良いよね。


       Imgp55192

2~3歳のお子さんは、エプロンを着けてやる気十分。


       Imgp55202

ゴムべらを持って、まぜまぜ。。。

   (出来ましたか?)


       Imgp55292_2


黒糖蒸しパン出来上がり~♪

ふっくら出来ましたね。

とっても簡単なので、お家でも作ってくださいね。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 黒糖ブレットと杏のパンタルト | トップページ | 7月の試作と・・5月のレシピ公開 »

コメント

おやつ作りに参加させていただきました。
ありがとうございました。
娘もおいしいと大喜びで楽しく作って、パパと3人で持ち帰った蒸しパンを頂きました!
パパにも好評だったので、今度のパパの日に娘と作ってプレゼントにするつもりです。
またよろしくお願いします♪

Re:ゆずママさん
コメントありがとうございます。
食育講座、お疲れ様でした。
喜んでいただけて良かったです。
父の日のプレゼントですか~。それは、イイですね。
パパも喜びますね。
また次回もお待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒糖ブレットと杏のパンタルト | トップページ | 7月の試作と・・5月のレシピ公開 »