« 黒糖ブレッド&杏のパンタルト&カフェオレプリン・・ラスト | トップページ | ヨナナスもどきのデザート »

デニッシュロール&カントリーフェア&杏

金曜日は、上級レッスンでした。


メニューは、デニッシュロールとカントリーフェア。


       Imgp58493

デニッシュロールは、デニッシュペストリーとは違って、

バターの折り込みはありません。

アーモンドクリームを挟んだ生地をひねって焼いたものです。


私が大好きな菓子パンの一つです。

最近は、レッスン以外でこれを作ることが少なくなりましたが、

習った当初は、(だいぶ昔になってしまいましたが・・)

気に入って何度も作った覚えがあります。


        Imgp58412

カントリーフェアです。


複雑な立体編みで作った編みパンのように見えますが、

実は3つ編みで出来ています。

写真では解り難いですが、とっても大きくて、

見栄えのする華やかなパンです。


         Imgp58522_2

お楽しみメニューの和風ゼリー『杏』。

杏の半割りが、コロッと入ってます。



皆さんの『美味しい~』の一言が

大きな励みになります。

喜んでいただけて、嬉しいです♪



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 黒糖ブレッド&杏のパンタルト&カフェオレプリン・・ラスト | トップページ | ヨナナスもどきのデザート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒糖ブレッド&杏のパンタルト&カフェオレプリン・・ラスト | トップページ | ヨナナスもどきのデザート »