« ヨナナスもどきのデザート | トップページ | 抹茶水ようかんとプリン »

シナモンブレッド

先日、朝のテレビ番組で八王子のパン屋さんを取り上げていました。

近くなので、私も何度か行ったことがあるパン屋さんです。

シナモンブレッドが美味しいと言って紹介していました。


片手間に見ていたので、詳しくは解りませんが、

チョコレートスポンジを使ってシナモンフィリングを作り、

パン生地に巻き込んでいたようです。


とってもキレイな渦巻きの角食パンで、

出演者が美味しい、美味しいと言っていました。

確かに美味しそうです。

食べてみたいな・・と思いつつ、

買いに行かずに、

まずは、真似っこして作ることに・・・・。


チョコレートスポンジは無かったけど、

スポンジ生地の端切れがあったので、

ココアとシナモンを入れてフィリングを作って、

パン生地で巻き巻き。。


         Imgp58702

四角い1斤型で焼いてみました。


生地に皺が入ってしまったけど。。。


         Imgp58792

そして、渦巻き模様も中途半端な感じだけど。。。


味の方は、とっても美味しく出来ました♪


夫は、夕食前に1枚、夕食後に1枚食べていました~(笑)


今度、ご本家のシナモンブレッドを買って、研究してから、

もう一度作ってみたいと思います。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ヨナナスもどきのデザート | トップページ | 抹茶水ようかんとプリン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨナナスもどきのデザート | トップページ | 抹茶水ようかんとプリン »