教室情報

  • Powered by クスパ

« コーンマヨネーズパンと明太ポテトパン | トップページ | 逗子海岸の花火大会 »

プリン・・カラメル比較

プリンが大好きです。


     Imgp52682

オーソドックスな、カスタードプリン。

今回はオーブンで作った焼きプリンです。



プリンは、手間の掛からないお菓子ですが、

更に簡単に作ろうと思ったら、

カラメルを作らずに、カラメルタブレット(プリンタブレット)を使うという手があります。

市販のタブレットを買ってくるのも良いし、

自作で、まとめて作っておくのも便利です。



ただ、タブレットを使うと気になることが・・・

それがコレ↓

     Imgp52622

タブレットの跡がクレーターのようになってしまうこと。


   Imgp52712

同時に、同じ天板で焼いたプリンです。

カラメルから作ったもの(左)とタブレット使用(右)。


色の違いは、カラメルの焦がし具合なので、お好みかと思いますが、

タブレットの跡がやはり目立ちます。


便利なタブレットは、ココットなどで作る時に使うことにして、

お皿に返して食べるなら、カラメルから作った方が良さそうですね。


いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« コーンマヨネーズパンと明太ポテトパン | トップページ | 逗子海岸の花火大会 »

コメント

美味しそうですね。
プリンが食べたくなりました。
私はカラメルを多めに作り、瓶に保存。
使う時は、お水を少したらしてチンすると
軟らかくなって楽です。

今日は作る事にしますよ、プリン。

Re:pommeさん
pommeさんは、カラメルソースで保存しておくのですね。
それも良いですね。
プリンって、年中無休で食べたくなります。
今月は、レッスンでもプリンを作るので、
たくさん食べる機会がありそうで嬉しいです。
pommeさんのプリンの画像も、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーンマヨネーズパンと明太ポテトパン | トップページ | 逗子海岸の花火大会 »