« 焼きカレーパン | トップページ | 7月レッスンメニュー・・ココナッツマンゴー »

カレーパン再び・・とシュガーレーズン

昨日は、月1回のお勉強日でした。

なので、家では焼かないつもりでしたが、

前日の焼きカレーパンが、気になって、

出掛ける前にまた焼いてみました。


何が気になってるかというと、空洞です。

揚げカレーパンに比べると、

焼きカレーパンは、どうしても空洞が出来やすくなります。

これはある程度、避けられないのですが、

それでも、少しでも空洞を小さくしたいので、

思いついたことをやってみようかと。。


       Imgp59662

たいしたことではないのですが、

カレーフィリングをさらに硬く仕上げ、

焼成時に蒸気が抜けやすいように、

パンの上部に、小さな切込みを入れてみました。


前日の断面写真が無いので比較出来ませんが、

多少、良くなったような気がします。



そして、

同じ生地にレーズンを入れて、

シュガーレーズンも作りました。

          Imgp59462

ブールとクッペの2種類の成形で。


カレーパンとシュガーレーズンは、

『はじめてのパン教室』で作る予定もあるので、

また近いうちに作ってみたいと思います。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 焼きカレーパン | トップページ | 7月レッスンメニュー・・ココナッツマンゴー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼きカレーパン | トップページ | 7月レッスンメニュー・・ココナッツマンゴー »