教室情報

  • Powered by クスパ

« フォカッチャ~パニーノ | トップページ | 黒糖ブレッド&杏のパンタルト&カフェオレプリン 月曜単発 »

抹茶葛ぷりん

昨日は、暑かったですねぇ。

気温30度を超えたところもあったようです。


冷たいお菓子が食べたいと思って、

葛ぷりんを作りました。


       Imgp56772_3

抹茶葛ぷりんです。


        Imgp56802_3

やっぱり透明カップの方が涼しげかな・・・と、


        Imgp56782

トロ~リ、プルプルです。


口当たりが良いので、ペロリと食べてしまいますが、

コレ、結構お腹にたまる気がします。

なにせ、寒天やゼラチンとは違い、澱粉ですから。。


夏は冷たいものばかり欲しくなりますが、

体を冷やし過ぎる危険もありますね。

葛は、体を温めたり、血行を良くする効果があるそうですから、

こんなデザートなら、安心かもしれません。




いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« フォカッチャ~パニーノ | トップページ | 黒糖ブレッド&杏のパンタルト&カフェオレプリン 月曜単発 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォカッチャ~パニーノ | トップページ | 黒糖ブレッド&杏のパンタルト&カフェオレプリン 月曜単発 »