« 講師クラス・・パン・ヴィエノワ&プティパン | トップページ | コーングリッツブレッド&チーズロール・・ »

キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう

中級クラスのレッスンでした。


       Imgp57382

キャロットブレッドは、メッシュ型で焼きます。

断面はきれいなオレンジ色(ニンジン色)なのですが、

断面写真を撮っていなかったようです。。。

カスタネットサンドにして試食しました。


       Imgp57342

チキングラタンは、

その名の通り、チキングラタンを詰めた惣菜パンです。

ホワイトソースから手作りしたグラタンがたくさん詰まって、

ボリューム満点。


        Imgp57422


お楽しみメニューのコーヒーまんじゅう

コーヒー味の生クリーム大福です。

大福に、珈琲や生クリームなんて、よく思いついてくれたものです。

苦みと甘さがちょうど良いバランスです。


試食の時は、いつも様々な話題で盛り上がるのですが、

昨日は、海外でお仕事をしていた生徒さんから、

その暮らしぶりを伺う事が出来ました。

お国柄というか、文化の違いに大変なことも多かったようですが、

そんな苦労も楽しめる人でないと、海外生活はできないのでしょうね。

とっても興味深いお話が聞けて、楽しい時間でした。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 講師クラス・・パン・ヴィエノワ&プティパン | トップページ | コーングリッツブレッド&チーズロール・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師クラス・・パン・ヴィエノワ&プティパン | トップページ | コーングリッツブレッド&チーズロール・・ »