« 抹茶葛ぷりん | トップページ | 黒糖ブレッド&杏のパンタルト・・火曜単発 »

黒糖ブレッド&杏のパンタルト&カフェオレプリン 月曜単発

単発レッスン月曜クラスでした。


        Imgp56832

黒糖ブレッド

普通の食パンより、糖分が多いのでボリュームが出やすいのですが、

あんまり出し過ぎると腰折れが出るので要注意。


      Imgp56942

杏のパンタルト

今回は、ちゃんと粉砂糖を振って写真を写しました。。

やっぱり見栄えも大事。


         Imgp56902

カフェオレプリン

カラメル無しなので、とってもお手軽。

鍋に入れて直蒸しで作っています。

ポイントは火加減。

トロリととろけるプリンにするには、

温度が上がらないように、気を付けます。


       Imgp56922_2


レッスンの途中から、空模様が怪しくなり、小雨が降りだしました。

天気予報では、確か、曇りと晴れのマークだったはず。。


雨不足のようですから、貴重な雨ではありますが、

自転車で来てくれてる方も居るし、

洗濯物を外に干して来た方が何人かいらして、

皆さん、外を眺めては、ガックリしていました。


結局、レッスン終了までには止んだものの、

洗濯物は、やり直しですね。


しばしテンションが下がった皆さんでしたが、

試食タイムで、気分転換できたかな。。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 抹茶葛ぷりん | トップページ | 黒糖ブレッド&杏のパンタルト・・火曜単発 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶葛ぷりん | トップページ | 黒糖ブレッド&杏のパンタルト・・火曜単発 »