« 抹茶水ようかんとプリン | トップページ | カレーパン再び・・とシュガーレーズン »

焼きカレーパン

焼きカレーパンを作りました。

揚げカレーパンは美味しいけど、カロリーが気になる・・という方も多いようです。

焼きカレーパンなら、油の摂取はグンと抑えられますね。


作り手としては、オーブンで一度に焼けるというのも、

揚げるより手間がかからず、楽チンです。


      Imgp59202

トマトたっぷりのカレーを作って入れました。

カレーは、硬めに作っておくのがポイントです。


成形は、丸いのと小判型の2種類。


  Imgp59252_2

丸いの ↑


  Imgp59262

小判型 ↑


どちらが良いかと、両方作ってみました。

小判型の方が、カレーパンらしい感じはありますね。


マイレシピ通り作って、

特に問題もなく、美味しく出来てると思いますが、

今まで気にならなかった点が気になってきて・・・、

もう少し調整したくなってきました。

レッスンまで、まだ1週間あるので、また作ってみます。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 抹茶水ようかんとプリン | トップページ | カレーパン再び・・とシュガーレーズン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶水ようかんとプリン | トップページ | カレーパン再び・・とシュガーレーズン »