« コラボレッスン最終日 | トップページ | 地獄蒸しパン? »

チョコレート蒸しケーキ

昨日はレッスンが無かったので、

たまっていた事務仕事やら、雑用を片付けました。



この所忙しかったと見えて(自覚ナシ?)

読まないままの新聞が溜まり、

鉢植えは、花殻が付いたまましんなりしていました。


私は、忙しい時、後回しにしてしまうものって決まってて、

未読の新聞の山をみると、

そういえば忙しかったな・・と気が付くわけです。


新聞を熱心に読むわけではないのですが、

斜めでも何でも、一応目を通さないと片付けられないという

変に頑ななところがあるんですね。

ちなみに、必ず読むのは人生案内です。(笑)



さて、タイトルのチョコレート蒸しケーキです。

      Imgp51602

カップケーキを蒸して作ったようなケーキなので、

『蒸しパン』と呼ばずに、

『蒸しケーキ』と呼んでいます。

オーブンが無くても出来るし、

次々混ぜていくだけの簡単ケーキです。

      Imgp51632_3

チョコチップもチラホラと入れました。

あ~っ、レーズンも入れれば良かったですね~。。(気づくのが遅い)

チョコとレーズン合いますよね。

次回は入れましょ。

ラムレーズンつけておこ。





いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« コラボレッスン最終日 | トップページ | 地獄蒸しパン? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コラボレッスン最終日 | トップページ | 地獄蒸しパン? »