« 上級レッスン~ライブレッド&ミルヒブロート | トップページ | 黒糖ブレッド試作中 »

色白な黒糖食パン

久しぶりに黒糖食パンを焼きました。

大きめのパウンド型を使ってみました。

      Imgp47732

焼き色が付きやすいパンなので、

オーブン温度を低めに設定したら、ちょっと低すぎてしまったようです。

なんだか色白で、黒糖っぽくないですね。

でも、おかげでクラストが薄くて柔らか。

これもアリかもしれません。

       Imgp47862

スライスすると、クラムはほんのり黒糖色。

カラメルなどの色付けをしていないので、

黒糖のパンにしては、内相も色白です。

黒糖の甘みと、しっとりふわふわの食感がたまりません。



黒糖ブレッドを、6月のメニューで入れたいと思っています。

この黒糖食パンをベースにして手を加えていくつもりです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 上級レッスン~ライブレッド&ミルヒブロート | トップページ | 黒糖ブレッド試作中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン~ライブレッド&ミルヒブロート | トップページ | 黒糖ブレッド試作中 »