« 切あんぱん&パン・ヴィエノワ&フルーツサンド 火曜単発クラス | トップページ | ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋 »

切あんぱん&パン・ヴィエノワ・・水曜単発

2日続いての単発レッスンでした。

今月の単発レッスンは、ビクトリノクスさんのナイフを使ったレッスンになっています。





       Imgp48762

パン・ヴィエノワは、棒状に伸ばした生地に

ソシソンカットを入れて焼きます。

普通、クープ(カット)は、仕上げ発酵後に入れますが、

こちらのカットは成形時に入れます。





       Imgp48742_2

切あんぱんも可愛らしくコロコロと完成。

レッスンでは、うぐいす餡を使いましたが、

中のあんこは、お好みのもので構いません。

ミニミニサイズがたくさ~ん出来るので、

人の集まる席などに、お土産にしても喜ばれそうです。






       Imgp48802

もう一品のフルーツサンド

皆さんが作ったフルーツサンドは、撮りそびれてしまいました。

先に作ったひとつだけの写真でさみしいですが。。。




       Imgp48712

フルーツサンドには、

レッスン開始前に焼いておいたプルマンブレッドを使いました。

生徒さんの中にサンドイッチがお得意の方が居て、

食パンのスライスもプロ!なので、

皆で、その技を見せてもらいました。

極意は、数やることだそうですよ。

頑張りましょう♪

        


        Imgp48812

パン・ヴィエノワには、ミルクバターをサンドして試食しました。





いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 切あんぱん&パン・ヴィエノワ&フルーツサンド 火曜単発クラス | トップページ | ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 切あんぱん&パン・ヴィエノワ&フルーツサンド 火曜単発クラス | トップページ | ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋 »