« ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋 | トップページ | 試作の土曜日 »

コーングリッツブレッド&チーズロール・・

金曜日の上級レッスンは、コーングリッツブレッドとチーズロールでした。




      Imgp49452

コーングリッツブレッドは、その名の通りコーングリッツ入り。

粒子の粗いコーングリッツですが、

前処理のひと手間を入れることで、しっとりソフトなパンになります。

 




      Imgp49422

チーズロールは、チーズフィリングを巻き込んだ渦巻き成形。

とっても可愛く出来ています。

チーズが苦手な方も、このパンは大丈夫だそうです。

私も大好きなパンの一つです。




      Imgp49492

お楽しみメニューは、ソフトプリン

アガーで作るクリーミーなプリンです。

暑くなってくると、冷たいデザートが嬉しいですね。




このクラスは、お友達同士のグループで、

お車で1時間近くかけて通って下さっています。

いわゆる『ママ友』なのですが、

お互いに下の名前で“○○ちゃん”と呼び合っています。

最近はそういう方も多いのかしら。

とっても良いですね。

いつも、そう思いながら聞いています。







いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋 | トップページ | 試作の土曜日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋 | トップページ | 試作の土曜日 »