« 切あんぱん&パン・ヴィエノワ・・水曜単発 | トップページ | コーングリッツブレッド&チーズロール・・ »

ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋

昨日は中級クラスで、ピタとババを作りました。



       Imgp48892

ババ・オ・ラムは、焼き上がりをラムシロップに漬けます。

サバランの原型とも言われているそうです。

甘いシロップを含んだ、美味しいイースト菓子ですが、

ラム酒もたっぷり入ってるので、大人だけのお楽しみに。。



       Imgp48912

風船のようにプクッと膨らんだピタ

ポケットパンなんて呼び方もあります。

レッスンの中でも人気のパンです。

ポイントを押さえて、

大きな空洞ができるように焼きます。

       Imgp48952

そして、見事大きな空洞が出来たら、

野菜やハムや卵など、

たくさん詰めていただきましょう♪



今夜は、持ち帰りのピタで、夕食だそうで、

『何を詰める?』って相談し合っていました。

『プルコギ』や『ケバブ』なんて案が出ていましたが、

皆さん、どんな風に召し上がったのかしら。。



       Imgp48872

お楽しみメニューは、生八つ橋

5月の節句は終わってしまいましたが、

兜の八つ橋も作りました。

折り紙のような感じで作ります。

皆さん大事にお持ち帰りになりました。





いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 切あんぱん&パン・ヴィエノワ・・水曜単発 | トップページ | コーングリッツブレッド&チーズロール・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 切あんぱん&パン・ヴィエノワ・・水曜単発 | トップページ | コーングリッツブレッド&チーズロール・・ »