« バリスタで冷たい珈琲アレンジ | トップページ | 朝食用のおうちパン »

プルマンブレッドと手作りジャム

スクールの1.8斤型を使って、プルマンブレッドを焼きました。

食パンもいろいろありますが、

しっとりとしてキメの細かいプルマンが、一番好きかも。

(ハードトーストタイプも捨てがたいけど。。)

                  Imgp44842

5月のレッスンでフルーツサンドを作るので、

そこで使うプルマンの試し焼き。(試しスライス?)

       Imgp44902

一晩おいて、スライス。

一晩までは置かなくても平気ですが、

充分に冷めてからでないとキレイにスライスできません。

レッスンでも、先に焼いておくつもりです。


そして、こちらは・・

     Imgp45132

苺ジャムと林檎ジャム。


4月のレッスンで残ったフルーツをジャムにしておいたものです。

少量だったので、電子レンジで簡単に作りました。


プルマンブレッド+ジャムで

ジャムトーストにしていただきました。

プルマンはサンドイッチばかりでなく、

トーストにしても美味しいですね。


いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« バリスタで冷たい珈琲アレンジ | トップページ | 朝食用のおうちパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バリスタで冷たい珈琲アレンジ | トップページ | 朝食用のおうちパン »