« チョコレート蒸しケーキ | トップページ | ヴィエノワサンドの朝食 »

地獄蒸しパン?

チョコレート蒸しケーキに続いて、黒糖蒸しパンを作りました。


レーズン入り、さつまいも入り、お豆入りで。。

      Imgp51662

蒸し器を使わないで、

フライパンに直接並べて、『地獄蒸し』です。

プリンを作る時に、よくやっていましたが、

蒸しパンにも使えそう・・と思って試してみました。

今回使ったカップはシリコン製なので、

カタカタすることもなく、

水漏れもなく、問題ないようです。

      Imgp51922

(さつま芋入りが一番に売れて、残りを撮影。。)

黒糖蒸しパンと言いながらも、色白ですね。



今度は黒糖の種類を変えてもう一回。

      Imgp51782

これはまた、ずいぶん色黒になりました。

トッピングも変えてみましたが、お豆、多すぎたかしら。。



チョコレート蒸しパンも残ってるというのに、

またこんなに作っちゃって。。。

冷凍庫がまたいっぱいになってしまうわ。。





いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チョコレート蒸しケーキ | トップページ | ヴィエノワサンドの朝食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコレート蒸しケーキ | トップページ | ヴィエノワサンドの朝食 »