« キャラメルシフォンケーキ | トップページ | お豆の黒糖蒸しパン »

今日のおやつは、苺を添えて・・

この連休は、お天気に恵まれていますね。

遠出はしない我が家ですが、

行楽地はかなりの人出なのでは?


ハーブ苗が欲しかったので、

園芸店に行ったら、こちらもすごく混んでいました。

ハーブを買うにはちょっと遅かったようで、

あまり良いのがありませんでしたが、

それでもいくつか買ってきました。

パセリ・バジル・三つ葉・ナスタチウム等…

花より団子!で食べられるモノ中心。

        Imgp46412

ナスタチウムは観賞用にも可愛いお花ですが、食用にもなります。

残留農薬など気になるので、

食用にするのは、しばらく育てて、

鑑賞してからが良さそう。。




買い物ついでに、

何処かに寄って、ちょっと一休み・・といきたいところでしたが、

おやつが待っていたので、まっすぐ帰ってきました。

        Imgp46482_2

キャラメルシフォンが残っていたので、苺を添えて、おやつに。

残り物のシフォンですが、苺を添えただけで満足度UPしました。




いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« キャラメルシフォンケーキ | トップページ | お豆の黒糖蒸しパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラメルシフォンケーキ | トップページ | お豆の黒糖蒸しパン »