今日のおやつは、苺を添えて・・
この連休は、お天気に恵まれていますね。
遠出はしない我が家ですが、
行楽地はかなりの人出なのでは?
ハーブ苗が欲しかったので、
園芸店に行ったら、こちらもすごく混んでいました。
ハーブを買うにはちょっと遅かったようで、
あまり良いのがありませんでしたが、
それでもいくつか買ってきました。
パセリ・バジル・三つ葉・ナスタチウム等…
花より団子!で食べられるモノ中心。

ナスタチウムは観賞用にも可愛いお花ですが、食用にもなります。
残留農薬など気になるので、
食用にするのは、しばらく育てて、
鑑賞してからが良さそう。。
買い物ついでに、
何処かに寄って、ちょっと一休み・・といきたいところでしたが、
おやつが待っていたので、まっすぐ帰ってきました。

キャラメルシフォンが残っていたので、苺を添えて、おやつに。
残り物のシフォンですが、苺を添えただけで満足度UPしました。
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
« キャラメルシフォンケーキ | トップページ | お豆の黒糖蒸しパン »


コメント