« パン・ヴィエノワ&切りあんぱん&フルーツサンド 月曜単発 | トップページ | 薔薇のお誘い »

パン・ヴィエノワ&切りあんぱん&フルーツサンド 火曜リファイン

火曜日は、リファインさんで開催の単発レッスンでした。

リファインさんでの単発レッスンは、

自宅レッスンに準じた内容になっています。

今月は、『ビクトリノックス×クスパ』のコラボレッスンです。




       Imgp50602_2


パン・ヴィエノワです。

牛乳ごねのしっかりした生地で、

食べ口のサクイ食感になります。

・・・・

・・・・

『サクイ』って、辞書でひくと、

『もろい、こわれやすい』とありますが、

ヴィエノワはこわれやすくはありません(笑)

『歯切れが良い』という感じでしょうか。。




        Imgp50562_2

切あんぱんは、

みなさん『ふわふわっ!』って驚きます。

普通にふわふわではありますが、

驚くほどではないかと思うのですが。。。

どうやら、写真から硬そうな印象を受けてたようなのです。

写真って難しいですね。




        Imgp50652_2

フルーツサンドも並びました。

『こんなにたくさん?』と言うくらい

フルーツを並べて作っています。

贅沢なサンドイッチですね。




レッスン終了後、帰りに寄り道をしたのですが、

そのお話は、また。。。




今日は、パンのお勉強に行ってきます。




いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« パン・ヴィエノワ&切りあんぱん&フルーツサンド 月曜単発 | トップページ | 薔薇のお誘い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン・ヴィエノワ&切りあんぱん&フルーツサンド 月曜単発 | トップページ | 薔薇のお誘い »