« 『はじめてのパン教室』コーンパンと・・次回募集 | トップページ | 切あんぱん&パン・ヴィエノワ・・水曜単発 »

切あんぱん&パン・ヴィエノワ&フルーツサンド 火曜単発クラス

昨日は単発クラスでした。

今月の単発は、ビクトリノクスさんのナイフを使ったレッスンです。

      Imgp48572

パン・ヴィエノワは、細かいカット(ソシソンカット)が特徴になります。

よく切れるヴィクトリノクスのナイフを使ったので、

とてもキレイに出来あがりました。

試食はミルクバターをサンドして頂きました。

      Imgp48592

切あんぱんは、1個当たりの生地量は12g位。

ミニミニサイズの餡パンです。

一度にたくさん出来て、一つずつ包まないので、手間いらず。

『コレいいわぁ~。さっそく作りたい~』って好評でした。

      Imgp48622

フルーツサンドは、事前に焼いておいた角食パンで作ります。

食パンの薄切りもそれぞれでスライスして頂きましたが、

とてもキレイに切れていました。



さあ、今日も単発レッスンです。

朝一番で角食パンを捏ねて、ただ今、発酵中。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 『はじめてのパン教室』コーンパンと・・次回募集 | トップページ | 切あんぱん&パン・ヴィエノワ・・水曜単発 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『はじめてのパン教室』コーンパンと・・次回募集 | トップページ | 切あんぱん&パン・ヴィエノワ・・水曜単発 »