« 色白な黒糖食パン | トップページ | 『はじめてのパン教室』コーンパンと・・次回募集 »

黒糖ブレッド試作中

昨日の黒糖食パンは、翌日もフワフワでとっても美味しかったのですが、

やっぱり、もう少し黒糖の風味を強くしたいな。

・・ということで、

今度は、中に黒糖を巻き込んでみました。

       Imgp48212

成形時にカットしたところから黒糖が流れ出て、

底がベタベタになってしまいました。

想定内とはいえ、手が汚れて食べにくいのは、減点ですねぇ。

上部のクープだけにした方が良さそう。。

       Imgp48262

スライスすると、黒糖の渦巻きが見えます。

・・・これは可愛いかも。。


ふわふわ生地は前回と同じですが、

黒糖の風味は断然UP。

でも、・・・・・甘さの方も当然UP。


今回のイメージはおやつパンじゃなくて、

食事向きのパンなので、

あんまり甘くしたくないなぁ。。。


・・・・・・・・・

こんな調子なので、6月のメニューはまだ未完成です。

完成まで、もう少しお待ちください。





いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 色白な黒糖食パン | トップページ | 『はじめてのパン教室』コーンパンと・・次回募集 »

コメント

黒糖パン、美味しそうですね。
確かに甘過ぎても食事パンには?ですし、
加減って難しい!
個人の舌加減にもよりますしね。

Re:pommeさん
パン生地に入れるより、後から巻き込んだ方が黒糖の風味も甘みも強く感じますね。
この黒糖渦巻、結構美味しかったので、捨てがたいのですが、
もう少し、希望のパンを探ってみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色白な黒糖食パン | トップページ | 『はじめてのパン教室』コーンパンと・・次回募集 »