« 講師クラス~ブラックフォレストとホワイトフィッシュ | トップページ | 上級レッスン~ライブレッド&ミルヒブロート »

5月単発はコラボレッスン

5月の単発レッスンがスタートしました。

今月の単発は、『ビクトリノックス×クスパ』とのコラボレーション企画という事で、

ビクトリノックス・ジャパン株式会社さんのナイフを使ってのレッスンになります。




      Imgp47242

ビクトリノックスさんのカラフルなナイフ。↑




作ったのは・・・

      Imgp47362

パン・ヴィエノワ

オーストリア生まれ、フランス育ちのパンです。

細かいソシソンカットが特徴です。

 (ペティ―ナイフ使用)

焼きあがったヴィエノワには、

ミルクバターを挟んで、ミルクフランスに仕立てて試食しました。

サクい食感のパンですので、お肉や野菜をサンドして、

スリムサンドにしても良いですね。

 




       Imgp47332

こちらは、切あんぱん

ミニミニサイズで和菓子感覚のおやつパンにしました。

中の餡は、うぐいす餡です。

小さいので食べやすいですよ。

 (トマト・ベジタブルナイフ使用)

 




      Imgp47382

そして、さらにもう一品。フルーツサンドです。

フルーツサンドの食パンは事前に焼いておいたものを使っています。

ご自分の分を各自スライスしてから、

サンドイッチにしていただきます。

 (ブレッドナイフ使用)

『真っ直ぐ切れるかしら・・』と心配そうでしたが、皆さんキレイに切れました。

(もし失敗しても大丈夫。食パンは余分に用意してありますから。。。)




 

どのメニューも、ナイフでカットする作業が入ります。

よく切れるナイフを使うと、ストレスが無く出来て、

ちょっと上手になった気がするものですね。




 

ビクトリノックスさんからのお土産付きで、

皆さん喜んでくださいました。




 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 講師クラス~ブラックフォレストとホワイトフィッシュ | トップページ | 上級レッスン~ライブレッド&ミルヒブロート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師クラス~ブラックフォレストとホワイトフィッシュ | トップページ | 上級レッスン~ライブレッド&ミルヒブロート »