« 単発レッスン~フルーツタルト&シナモンプッラ | トップページ | ホシノでカンパ風 »

カイザーゼンメル&ビスキーロール&アーモンドセサミ

昨日は上級レッスンでした。

メニューはカイザーゼンメルとビスキーロール。

      Imgp41952

カイザーゼンメルです。

オーストリアやドイツなどでよく食べられている食卓パンです。

卵の入らないシンプルな生地で、

飽きの来ない美味しいパンです。

試食では、ハムや野菜をサンドしました。

皆さん、とても気に入って下さったようです。

      Imgp41962

ビスキーロールです。

トッピングのビス生地を作るひと手間が掛かりますが、

出来上がりの姿が『カッワイイ~♪』って好評でした。

焼き立てのビス生地がカリッとして、美味しいです。

     Imgp42012

お楽しみメニューは、アーモンドセサミ

手軽な材料で簡単に作れる洋風せんべい。

すぐに作って頂けそうです。

 

ちょっとしたアクシデントがあり、

レッスンのスタートが遅くなってしまいました。

生徒さんたちは、

『すごい!手際が良いですねぇ』と褒めてくださいましたが、

あれは、実は、とっても急いでいたのです。(笑)

でも、おかげさまでなんとか

予定通りにレッスンを進めることが出来ました。

ご協力ありがとうございました♪

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 単発レッスン~フルーツタルト&シナモンプッラ | トップページ | ホシノでカンパ風 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 単発レッスン~フルーツタルト&シナモンプッラ | トップページ | ホシノでカンパ風 »