« ベランダハーブでハーブクッキー | トップページ | バナナと苺のクレープ♪ »

4月のレッスン~事前チェック

しばらく、のんびりの日々を送っていましたが、

今週からレッスンが始まります。

4月の単発レッスンのレシピを最終チェックしました。

まずは、フルーツタルト

       Imgp41082_2

レッスンで使用する型に、フルーツを並べながら、

フルーツをどれくらい用意すれば良いのかを、チェック。

オレンジ一個に何房入ってるかなんて、

普段、あまり気にしてないけど、

レッスンで使うとなると、結構重要です。

途中で足りなくなったら困るので、

ちゃんと数えながら実を取り出しました。

そして、シナモンプッラ

       Imgp41382

映画「かもめ食堂」に登場するフィンランドのシナモンロールです。

カルダモンの爽やかな甘い香りがクセになる菓子パンです。

この成形が面白いので、

ポイントをちゃんとお伝えできるように、チャックしました。

4月の単発レッスンは、まだ空きがあります。

教室ホームページでご確認ください。→

お申込みお待ちしています。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ベランダハーブでハーブクッキー | トップページ | バナナと苺のクレープ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダハーブでハーブクッキー | トップページ | バナナと苺のクレープ♪ »