« 彼岸恒例のおはぎ | トップページ | 抹茶巻あんぱん&くるみパン・・最終日 »

バタートップ&コーンブレッド&苺大福

昨日は中級レッスンがありました。

メニューはバタートップとコーンブレッドです。

      Imgp35672

バタートップです。

クープにバターを乗せて焼きます。

クープがキレイに開いて美味しそうに焼けました。

実際、とっても美味しい食パンです。

      Imgp35802

コーンブレッドです。

コーンを混ぜ込んだ生地をパウンド型で焼いています。

コーンの甘みがあって、ふわふわとソフトです。

      Imgp35762

お楽しみメニューは、苺大福

求肥を作って、苺とあんこを包みます。

求肥は、意外に簡単に作れます。

小ぶりの苺を見つけたら、ぜひ作ってみてください。

甘酸っぱい苺が、甘いあんこやお餅とベストマッチ。

誰がはじめに考えたのか、

考え付いた人はエライ!!・・と思います。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 彼岸恒例のおはぎ | トップページ | 抹茶巻あんぱん&くるみパン・・最終日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼岸恒例のおはぎ | トップページ | 抹茶巻あんぱん&くるみパン・・最終日 »