« ライブレッド&ミルヒブロート | トップページ | またマカロン »

久しぶりのマカロン

今日は驚くほどの温かさですね。

風も強くて、花粉の飛散量もかなりのようです。

花粉症歴30年の私ですが、

ここ数年は、症状が和らぎ、

『歳をとると良くなるのか?』と思うほどでした。

でも、でも、

今年は、クシャミ、鼻水、目の痒み、と、総出で来ています。

出来ることなら、一歩も外に出たくないところです。

しかも、

今日は、この空!・・・何でしょう?

まさかの花粉?

東京にも黄砂が来たのでしょうか?

せっかくのポカポカ陽気に、勿体ないけど、

ひきこもって、パンでも焼きましょうか。

タイトルのマカロンは、昨日焼いたものです。

ひっさしぶりなので、

ちゃんと出来るかと、心配しつつ作りました。

      Imgp33942

幸い、大きな失敗はありませんでしたが、

オーブン皿の隅の方の2個にひび割れがありましたし、

1~2個焼き色が強めなのがありました。

なかなか満足の出来には至りません。

冷凍室に卵白がたまってきたので、

また、忘れないうちに作りたいと思います。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ライブレッド&ミルヒブロート | トップページ | またマカロン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブレッド&ミルヒブロート | トップページ | またマカロン »