« スイーニュ | トップページ | 紅麹を使って~プルマン »

ひな祭りのお菓子

今日は、桃の節句ですね。

昨日のうちに、ひな祭りのお菓子を作っておきました。

     Imgp31652

もう、ウン十年も作り続けている雛あられ

例年、食紅を使っていましたが、

今年は、抹茶と紅麹で色付けしてみました。

抹茶・・入れ過ぎました。

それでも、自然の色なので、落ち着いたトーンなのが救いです。

     Imgp31792_5

そして、桜餅

こちらも紅麹を使っています。

残っていた道明寺粉を使い切ろうと思ったら、

桜葉が足りなくなってしまいました。

足りない分は、 桜の花を飾りました。

これも

案外良いかも。。。です。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« スイーニュ | トップページ | 紅麹を使って~プルマン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイーニュ | トップページ | 紅麹を使って~プルマン »