« またマカロン | トップページ | 牛乳パックでパンづくり »

抹茶巻あんぱん&くるみパン&アメリカンショートケーキ②

昨日は単発レッスンで、

抹茶巻あんぱんと くるみパンのレッスンでした。

      Imgp34122

爽やかな緑色の、抹茶巻あんぱんです。

ピンクの桜花がポイントです。

抹茶は、クロレラ入りの製パン用抹茶を使っています。

純粋な抹茶は、加熱や時間の経過と共に退色しやすいのが難点。

クロレラ入りは、高級なお抹茶に比べると、香りは落ちるものの、

発色の良さが魅力です。

      Imgp34162

くるみパンです。

ハサミでカットして成形します。

くるみがたっぷり入って、胡桃好きには嬉しい一品。

      Imgp34192_2

お楽しみメニューは、アメリカンショートケーキ

集合写真(?)を撮りそびれたので、試食時に写しました。

スコーンのようなショートペストリーに、

ホイップクリームと苺の組み合わせ。

ふわふわのショートケーキではありませんが、

こちらも、なかなか美味しいです。

3月のレッスン(単発・コース)に来て頂いた方に

サントリー『金麦』×2本 プレゼント中です。

Imgp33232_2

趣味ナビ×サントリーのサンプリング企画に参加しています。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« またマカロン | トップページ | 牛乳パックでパンづくり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またマカロン | トップページ | 牛乳パックでパンづくり »