« 紅麹を使って~プルマン | トップページ | 花盛りのベランダと今月のメニュー »

寄せ植えとのコラボレッスン

昨日は、寄せ植えとのコラボレッスンでした。

指導していただいたのは、

有名ガーデンスクールで、講師も務めるO先生。

朝から、苗や鉢、肥料やら腐葉土やらの

大荷物を持って来て下さいました。

説明をしながら、O先生が1鉢作り、

つづいて、皆さんが植えていきます。

バランスを見て苗を足したりして、

それぞれの作品が完成しました。

      Imgp32182

ステキ♪

      Imgp32242

それぞれに、美しく咲き乱れていますね。

ご自分で植えると、愛着もひとしおかと思います。

薄曇りの中、ベランダでの作業でしたが、

皆さん動いているので、さほど寒さは感じなかったようです。

大雨や強風にならなくて良かった~。

片付けが終わったら、パンランチです。

      Imgp32362

簡単なお料理とパンを召し上がっていただきながら、

寄せ植えの話や、バラの育て方など、

たくさんお話が出来ました。

       Imgp32372

デザートは、ブランマンジェ。

おしゃべりに夢中で忘れそうになりました。

アブナイ危ない。。

       Imgp32102

お出ししたパンはこちら。

でぶっちょバタールと、

キャロットロールと

パンプキンロールです。(ほとんど見分けがつかないけど。。)

たまには、こんな企画も面白いかと思いました。

皆さんも楽しんで頂けたかな。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 紅麹を使って~プルマン | トップページ | 花盛りのベランダと今月のメニュー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅麹を使って~プルマン | トップページ | 花盛りのベランダと今月のメニュー »