« チョココルネ | トップページ | パン・ヴィエノワ(プレーン&ショコラ) »

パン・ヴィエノワで迷いのスパイラル

パン・ヴィエノワを焼きました。

             Imgp38982

分割重量を変えて作ってみました。

どれが良いかな。。。

      Imgp38972

ん・・・・ん、迷う。

      Imgp39032

どれでも良いのに、迷う。

      Imgp39062

大したことじゃないけど、やっぱり迷う。

      Imgp39092

さらに、クープの角度まで迷う。。

一度迷い始めると、

なかなか抜け出せなくなる、悪い癖。

       Imgp39492

そんな訳で、

今朝は、たくさん焼いたヴィエノワで朝食でした。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チョココルネ | トップページ | パン・ヴィエノワ(プレーン&ショコラ) »

コメント

縦に一直線のクープはパンの断面が平らになりやすく開き気味になります。
また真横のクープはパンを締める方向に作用します。
斜めはその中間、と言ったところでしょう。

私の個人的な好みは斜め45度で間隔を小さく、です。
ほんとにもう、これは好みの問題ですね。

Re:翠蓮さん
フムフム、なるほど。。
いつもは真横にカットしているのですが、
今回はちょっと変えてみました。
斜め45度ですね。
参考にさせていただきます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョココルネ | トップページ | パン・ヴィエノワ(プレーン&ショコラ) »