« 4月レッスン準備~フルーツタルト試作中 | トップページ | 抹茶巻あんぱん&くるみパン・・リファインクラス »

シナモンココアブレッド&バーガーバンズ

昨日は、ふれあいホールで『はじめてのパン教室』でした。

メニューは、シナモンココアブレッドと、バーガーバンズです。

      Imgp35252

シナモンココアを巻き込んだシナモンココアブレッドは、

牛乳パックをパウンド型のように使って作りました。

バーガーバンズも、牛乳パックを使って、作っています。

試食用には、チキン竜田をご用意しました。

        Imgp35182 

バーガーバンズは、こんな感じで焼き上がりです。

牛乳パックは輪切りにすると、

ちょうど直径9cmほどのリング型になります。

ちょっと小さめのバーガーにピッタリです。

         Imgp35232_3

皆さんのシナモンココアブレッドも焼きあがりました。

パン生地を捏ねて、一時発酵中に、型の準備。

その時ばかりは、パン教室というより工作教室のようでした。

「はじめてのパン教室」は、

日野市民の森ふれあいホールにて、毎月一回月曜日に開催しています。

4月は22日『ソフトフランス』

5月は13日『コーンパン』です。

1回のレッスンでフィリングや成形などを変えて2種類のパンを作ります。

詳しくは、教室ホームページをご覧ください→

 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 4月レッスン準備~フルーツタルト試作中 | トップページ | 抹茶巻あんぱん&くるみパン・・リファインクラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月レッスン準備~フルーツタルト試作中 | トップページ | 抹茶巻あんぱん&くるみパン・・リファインクラス »