« 苺のサンドイッチ | トップページ | フルーツたっぷりサンドイッチ »

予行練習でピザ作り

日曜日は、娘がチビたちを連れてやってきました。

ちょうど良いので、

親子パン教室の予行練習がてら、ピザを作ってもらいました。

     Imgp36022

年長さんは、結構上手に出来てました。

ピザ生地を伸ばして…

ピザソースを塗って…

     Imgp36042

あっという間に1枚目を作り終えたら、

『今度は自分の好きに作りたい!!』というので、任せてみました。

自分なりのこだわりで、具材をトッピングしていました。

出来上がった『こだわりの1枚』は、一人で完食。

よほど気に入ったようです。

     Imgp36082

年少さんは、ピザ生地を伸ばすのが難しいので、手伝いました。

でも、具材のトッピングは、

好きなものを選んで楽しんでました。

(ピザチーズものせてくださいな。)

     Imgp36092

(あ~、大胆にのせちゃうのね。)

そして、焼き上がり。 

     Imgp36202_3

みんな、美味しい美味しい~♪って。

私としては、親子パン教室のシュミレーションになって、

チビたちの相手と、食事の支度がいっぺんに出来て、

一石三鳥(?)って感じでした。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 苺のサンドイッチ | トップページ | フルーツたっぷりサンドイッチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺のサンドイッチ | トップページ | フルーツたっぷりサンドイッチ »