« 親子パン教室の試作~キャラパン | トップページ | 4月レッスン準備~フルーツタルト試作中 »

かもめ食堂のシナモンロール~シナモンプッラ

もう前になりますが、

かもめ食堂という映画がありましたね。

フィンランドのヘルシンキが舞台で、

何とも言えないゆったりした時間が流れている映画でした。

小林聡美さん演じる「サチエ」が作る

シナモンロールやおにぎりが、とっても美味しそうで、

見た人はみんな、食べたくなったはずです。

その中に登場するシナモンロールが、シナモンプッラです。

昨日、久しぶりに作ってみました。

      Imgp35102

アメリカのシナモンロールは、こってりと甘いタイプですが、

このフィンランドのシナモンロールは、あっさりとした甘味です。

おやつに2個ペロリと食べてしまいました~。

      Imgp35092

プッラというのは、フィンランドの菓子パンです。

シナモンを巻き込んだこの成形が面白いですね。

このシナモンプッラは、4月の単発レッスンで作ります。

4月のメニューは、シナモンプッラとフルーツタルトです。

詳しくは教室ホームページをご覧ください。→

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 親子パン教室の試作~キャラパン | トップページ | 4月レッスン準備~フルーツタルト試作中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子パン教室の試作~キャラパン | トップページ | 4月レッスン準備~フルーツタルト試作中 »